梅雨空と、紫陽花の花。

朝から、蒸し暑い空気の
中に、彩り鮮やかに咲いた紫陽花の花。

 

  年は5月の、月末に早々と

梅雨入りとなりました。

 

  南風が湿気を含んだ、温かい風を

送る中、雨を気にしながら近所を

散策しました。

 

  束の間、弱いながらも日差しが

出て来ました。そんな、日差しに

映えて、淡く彩り鮮やかな紫陽花

が咲いていました。

 

  その彩りを眺めていると、まるで

「宝石箱の中を覗いている」時のような

うっとりとした、気分になりました。

 

  紫陽花の花程、梅雨空が似合う花は

無いと思います。

雨が降る中でも、なお一層

色鮮かさを増し、周りに明るい

彩りを放ちながら、咲いている

風情が、堪りません。

 

  美しい彩りに心奪われた、紫陽花

の咲く風景を、切り取ってみました。