菜の花が咲く、日溜りの中。

色鮮やかに咲く
菜の花の傍らで
談笑する人達。

 

 1月も、はや過ぎ去ろうとして

いる今日此の頃と、なりました。

 

  気温が、2桁台となった土曜日に

公園を散策しようと出掛けました。

穏やかに晴れ渡り、おまけに

風も殆ど吹いていない、穏やかな

日和でした。

 

  早くも、公園内には菜の花が沢山

咲いていました。

春を思わせる陽気の中、色鮮や

かな黄色い花を陽光に輝かせて

いました。

散歩する人や、犬の散歩をさせて

いる人等が、多く見られました。

 

  そんな、菜の花が咲く傍らの

日溜りの中で、犬を散歩中の

人達が談笑する光景が

ありました。

 

  早くも、色鮮やかに咲いた

菜の花の色合いが、日溜りの

温もりの中、談笑する人達と

相まって、より華やいで見える

ように感じられました。

 

  暖かい陽光の中、菜の花が

咲く早春の訪れを、切り取って

みました。