今年も、早咲きの桜が満開となりました。

満開の桜の下では
楽しそうに、写真を
撮る親子連れで
賑わっていました。

 

  月に入っても、朝晩との寒暖差が

大きく「春は名のみの風の寒さよ….」

と歌われる通り、時折吹く冷たい

北風に、身が縮こまります。

 

  風もそう無い、日和を選び

近くの、早咲き桜の名所に行って

みました。

 

  桜並木には、満開の桜の花が

折からの、午後の日差しに映えて

十重、二十重と咲いていました。

 

  待ちに待った、満開の桜の花に

顔を埋める位に、近寄って

桜の花の、ちょっと塩気を感じる

淡い香りに、心酔しながら観て

廻りました。

 

  満開の桜の花々の、重みのせい

でしょうか?。

少し、垂れ下がった枝々には人々が

集まり、各々、桜の花とのベスト

ショットを狙う、微笑ましい光景が

ありました。

 

  桜咲く季節が、巡って来た嬉しさ

一杯で、この美しい満開の桜の風景

を切り取ってみました。