夏至の日の、夕景。

夏至の斜光の中の
川辺りの公園です。

 

  至の日を、迎えました。

朝から、雨模様となって

しまいました。

夕方近くになり、日が射して

来ました。

 

  やれ、嬉しとカメラ片手に

家を飛び出し、近所の川辺り

の公園に出掛けました。

 

  雨後のせいか、体に纏わり

付いてくる湿気を含んだ

「ムッ」とする、熱気の中

西日の方を、眺めました。

 

  川辺りの公園に咲いた

紫陽花は、夕日に照らされて

一層鮮やかに輝いていました。

熱気を、忘れさせる涼気を

感じさせる、光景でした。

 

  一年で、一番北側からの

陽射しの中の光景だと思うと

その光景に「夏至の日」を

より実感しました。

 

  熱気の中、夏至の斜光に

照らされた公園の風景は

何時もと違う、感慨深い

心に残る風景となりました。

そんな、夏至の日の、夕景を

切り取ってみました。