先月、取水制限は解除されたのですが(^^;

先月の末に取水制限が一時的に解除
ですがまだまだ水位はご覧の通りです。

 

 月の末にやっと梅雨入りしました。

それまで、水源辺りの雨量が少ない為に

主な河川に取水制限を実施されていました。(*_*;

 

 最近の雨の降り方が、まるで熱帯地方

のスコールを思わせる程の激しさです。

超男性的、梅雨と呼べばよいのでしょうか?。

 

 近所に在る、この川がここまで水位が

下がっているのは、記憶が無いです。

実はこの川は、すぐ先で2級河川級の

河川と繋がり、水位は連動している

です。(・_・)

 

 水源地辺りに、女性的な梅雨の

降り方で水位を上げて欲しいと

祈るばかりです。

そんな、気持ちを抱きながら

渇水した川の光景を

切り取ってみました。