秋の彩りの競演と、10月の空。

満開の秋桜と彼岸花の
競演に、秋の到来感じ
ました。

 

  10月に入り、朝晩は冷え込む

ようになって来ました。

日の入り場所が、次第に南に傾き

夕暮れが早くなり、一抹の寂しさ

を感じる季節となりました。

 

  所用への道沿いに、満開の秋桜

と、色鮮やかに咲いた彼岸花とが

重なり合う光景に、目が留まり

ました。

 

  和服の柄等に、良く似合い

そうな彩りの秋桜と、色鮮やかな

朱色のペンキを、床に零したかの

ような、鮮明な彩りの彼岸花との

対比に、心が惹かれました。

 

  秋の入り口での、肌寒い風が

吹く中で、美しい彩りの競演の

上に広がる、10月の空を

切り取ってみました。

 

 

空の風景

Posted by MotoGP大好き