4度目の花を、咲かせてくれました。

9月に入っても、大きな
花を咲かせてくれました。

 

  月に入っても、30度台の残暑

が続いている、今日此の頃です。

 

  この、ハイビスカスの鉢植えを

買ってから、足掛け4年目と

なりました。

ネット情報だよりで、自己流?

で、育てて来ました。

 

  開花のシーズンが終わると

高く伸びた枝を切り、玄関内に

入れ、冬を越して来ました。

 

  それでも、ご覧のように大きな

花を、咲かせてくれています。

蕾を付ける度に「嬉しさ」が

込み上げて来ます。

 

  自己流の育て方なのに、それに

応えてくれるように、夏が来る度

に大輪の花を、咲かせてくれて

います。

 

  感謝の気持ち一杯で、大きく

咲いた、今年のハイビスカスの

花を、切り取ってみました。